元の雑記をそのままコピペ。





戻る
TOPに戻る




10/8.

言った側からYahooさんの検索から落ちました。
一体なんなのでしょう…むぅ。

追伸、私のPCの上のぬいぐるみが2体増加致しました。

日々眠々



[RO:プレイ日記]

本日の狩場 [GH:室内D]
荒れる日本海

BaseExp 62.2% → 65.7% (3.5%増)

私の様なステ・スキルの人が
少しでも転生を考えるのでしたら
ココ以外無いと言う狩場ですね。

ただ稼いだExpだけ書き綴ろうかとも思いましたのですけど
折角ですので写真で狩場紹介。

メインの敵です
メインの敵はダークフレーム。
経験値はこれ以上無い位に良いです。
ちなみに笠+マスクはお気に入りの狩りファッションです。

敵の姿は見えませんが
こんな敵とも戦います。
ただ、部屋によっては普段ははじっこに隔離状態です。

うろうろ
やはり、こう言った敵が1匹居ると狩場が楽しいですね。

ばしばし
Cri合戦。

退治っ
闇ブレスが効くのでライドさんよりも楽です。


アリス狙いの人が増えた感じはありますけど、
それでもやはり良い狩場ですね。



[RO:プレイ日記外伝]

プロをうろうろして居ましたら。

スケピュラコレクター、もとい、過剰精錬家
スケピュラだけ売り切れ――
ライバルコレクターの気配

むむむっ



[RogueLike:ADOM]

ADOMと言うローグライクを最近ちまちまとやって居ました。

ちなみに、
別段それの所為でROへのログインが減っているとか
それの所為でサイトを更新しないと言うわけでは御座いません。
一応。

それでADOMですが、
英語のRogueLikeで、日本語版は出ていません。
(製作者の意向で日本語化出来ません)
システムは・・・
基本はNetHackに近いような気もするのですが、
スピードやフィールド、時間の概念などはBandに近いですし、
Skill制などの要素もあって、やや説明が難しいです。

ちなみに素手でも戦えます。 *重要*
それなりに。

素手専門の職業もあり、
Monkは1Lvごとに素手のダメージダイスが1増えますし、
BeastFighterは3Lv毎にダメージダイスが2増えるみたいです。
(MasoSUDE調べ)

ただ、それ以外のキャラではダメージダイスは1d3固定の様子。


Gnomerな管理人コアラは、
種族ノームのバードやパラディンで遊んで居ます。
後、レンジャーとか。

素手同志皆様方向けのアドバイスとして、
少なくとも序盤では、StarsignはCandleがお勧めです。
(キャラを作成した時に一番最初に表示される奴です)

取得タレントは…好みでも良いですけど、
NaturalBerserkerを押したいです。
Aggressiveを取得すると取得出来るようになるタレントで
Tコマンドで戦術をBerserkに設定した際の攻撃力が上がります。
素手には重要なダメージソースです。

最初の町で受けられるクエストは
受けるなら大工のクエストが良いでしょう。
他のクエストに比べて難易度が低いです。
動物を手懐けられるならドルイドのクエストでも良いですけど、
Bossが強いので気をつけた方が良いです。

戦闘時の戦法は、
移動時は戦術を防御重視に、接敵したら戦術Berserk
でなぎ倒します。


と言ったスタイルでLv10-13程度までは行ける様に
・・・なった管理人コアラですけど、
その先に進めません。

時間経過かキャラLvで強くなるのか、
やけに固い雑魚にやられたり・・・。

難しいけど、楽しいゲームですよ



[サイトについて]

更新は現在ゆったり気味です。



日々眠々。




戻る
TOPに戻る